SSブログ

運動不足

土曜日に動物病院に行ってきました。
かりんはフィラリア検査、あんずはワクチン注射。
フィラリアの検査は、血を採って検査しますが、相変わらずかりんは何をされているのか分からない様子でおとなしく血を採られていました。病院の先生にいつも褒められています。
結果は、問題なしとの事でした。
でも・・・・・体重が増えてました
4.5㎏を保っていたのに5.0kgになっていました。最近雨が多く散歩が行けてなかったからでしょうか。ちょっと反省。
あんずもおとなしく注射を打たれていました。
体重は、2.0㎏でした。うちに来たときは1.2㎏しかなかったことを思うと、一ヶ月もたたないうちに800gも増えたのかぁ~とあらためて実感。

ってな訳で、今日(日曜日)は午後から晴れたのでかりんを近くのドッグランに連れて行きました。(うちから歩いて15分くらいかな)
太ったからなのか、運動不足だからなのかドックランに行く途中で早くもこんなことに・・・
をぃをぃ、バテるのはまだ早いですよ

かりんは相変わらず、ドックランでも他の犬と遊ばず、かりんこ達の足元にうろちょろしているばかり。
で、結局一緒に走るはめに・・・かりんこもバテバテ。これじゃ、どっちの運動か分かりませんよ。
ふぅ~疲れた。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

mimi

へぇ~家の近くにドッグランがあるなんて、うらやましぃな。
かりんちゃん、体重増加しちゃったのね(^m^)夏に向けてシェイプアップ!
私と一緒にがんばりまひょ~(←少々リバウンド中)
ちなみに、ココは先日400グラム減って、4.6キロになりました★
落ち着きが無くて、ケージの中であってもいつもピョンピョン飛び跳ねているからかも。。。こっちは骨折しないか心配だってのに~
by mimi (2006-05-30 07:38) 

かりんこ

mimiさんへ
ドッグランいつでもきてください。
○大寺の近くです。駐車場もありますよ。
食事療法だとかりんがかわいそうなので、運動をいっぱいさせてあげようと思います。
かりんも、帰るとピョンピョン跳ねまくってますよ。たしかに、骨折しないか心配です。
ピョンピョン跳ねているせいか、後ろ足の肉付きが良くおいしそうです(笑
by かりんこ (2006-05-30 19:43) 

wakabiyori

こんにちは~!
ドックランが近くにあるっていいですね~。我が家は近くにドックランがないので、市民球場の大きい駐車場が、芝生というか草っぱらなので、そこがドックラン代わりです・・・。おもいっきり走らせてあげたいですよね~。
ワンちゃんは、量より食べられる回数なので、いつもの量のご飯を数回に分けてあげると、ドカ食いがおさえられ、減量できますよ~。若はこの方法で、0.5㎏減りました。
by wakabiyori (2006-05-31 14:16) 

かりんこ

denkoさんへ
ドッグランと言っても、策があるだけですが・・・しかも、下が土だし。
原っぱだったらいいのになぁ~
やっぱり、回数ですか。。。
前に入院をしたときに、点滴しかしてもらえなかった(5日間ずっと)ので退院してきたら、かなりのドカ食いなってしまったのです。
残念ながら、回数を増やしたいのですが、かりんこ夫婦とも働いているため、朝と夜の2回が精一杯です。
by かりんこ (2006-06-01 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いびき?ねごと?初トリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。