SSブログ
前の10件 | -

引っ越しました

こちらに引っ越しました。

http://karin-anzu.a-thera.jp/


nice!(0)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

イメチェン

二ヶ月ぶりの更新かぁ~
ここまでいくと日記じゃないな(笑

でもって、昨日かりんとあんずは、トリミングに行ってきました。
とりあえずこんな感じ!

!?!?なんか変???
ちょっと分かりづらいかなぁ~
これで分かるかなぁ

実は・・・モヒカンになってるんです。
雑誌をみていたらモヒカンをやってみたくなってしまったのです。
かりんはどう思っているか知りませんが・・・

でも、シュナウザーっていろんなカットしている子達がいるんですね。
モヒカンはもちろんの事、タテガミ、耳の毛だけ伸ばしていたり、カラーリングと本当に面白いくらいいろんなカットがありますね。

かりんも毛が伸びていったらワックスで固めてロングモヒカンに挑戦だぁ~!!

あんずは、いつもどおりのカットにしました。

スカジャン着てます。かっこいい!!
かりん用に買ったスカジャンだったのですが、チョット小さかったので、あんず用にしました。
黒い毛にピンクが映えてますね。
あんずは今度どんなカットにしようかなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

無事退院♪ そして逝ってしまいました。

29日(土)にかりんが、無事退院しました!!
動物病院に迎えに行ったのですが、かりんはあまり歓迎してくれませんでした(悲)
余程、動物病院の生活が良かったのか、それともかりんこに捨てられてと思っていたのか・・・
そういえば、動物病院にいる動物達と仲良くしていたと言っていたなぁ~、しかも猫とも仲良くしていたらしい。
どっちにしても、かりんが無事退院できたのは良かったよかった。
退院した時の格好は・・・

なんか・・・給食センターのおばちゃんみたい(笑)
あと、2・3日はこのままとのこと。散歩もこの格好で行くのか・・・

そして・・・逝ってしまったのは、家のPC。
さすがに10年戦士ともなると、もうダメみたい。
こっそり、会社のPCで更新しています。。。ぽりぽり


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

とりあえずホッとしました。

今日は、ドキドキのしっぱなしでした。
と言うのも、今日、かりんが避妊手術をしたからです。
かりんにとっては、いい迷惑なのかも知れませんが、かりんこが考えた結論は、少しでも長生きしてほしい(子宮の病気にならないように)という結論でした。
手術と引き換えに、かりんの子供は一生見ることは出来なくなったけど・・・

朝起きて、かりんといつもより多く遊んでから、病院に連れて行きました。
もしかしたらという事が、ず~っと頭の中を離れず現実逃避のためにとった行動は、あんずをドッグランに連れて行くことでした。
あんずは、いつも通りいろんな人や犬と仲良く遊んでました。
(かりんことは遊んでくれませんでしたが・・・(悲))
ドッグランから帰る途中に、病院によってかりんが手術がどうなったか聞いてから帰ることにしましたが、病院の前でもし万が一・・・って事が頭をよぎりましたが、獣医さんの顔が見えて、ニコニコしていたので、ホッとしました。
本来だと、面会は出来ない(飼主と会うとうれしくて暴れてしまうからだそうです)らしいのですが、まだ麻酔が切れてすぐの状態でぼ~っとしていたのでちょっとだけ見せてくれました。
そこには、いつものかりんがいて、かりんこは、ちょっと泣きそうになってしまいまいた。
ここの病院では、手術後一週間入院ということなので、今度会えるのは来週の土曜日です。
早く土曜日が来ないかなぁ~

そうそう、ドッグラン後のあんずはこんな感じです。

かなり疲れきった様子。
最近、困ったことにトイレの上で寝てしまうんです。
かりんが、いないうちにしっかり躾をしなくては!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

変な癖

ひっさしぶりだなぁ~

今日は、かりんの変な癖について。
昔っからそうだったんだけど、かりんの歩き方って、よ~く見ると変わっているんです。
人間で言うと、卒業式で卒業証書をもらう時になる歩き方なんです。
そう! 右前と右後ろ、左前と左後ろが一緒になって歩くんです。
ず~っと見ていると、毛虫がはっているように見えるので、後ろから見ているととてもおかしいです。
おそらく、ず~っとこの歩きかたのままなんだろうなぁ~。

そ~言えば、あんずの注射をうってきました。
三回目のワクチンをうつつもりで行ったんだけど、獣医さんに「ワクチンはもういいんじゃない」と言われたので、狂犬病の注射をうってもらいました。
これで、あんずにも市民権がもらえます。

今日は、庭の草むしりをしたのですが、かなりサボっていたので空き地のようになってました。
おかげで、蚊に刺されるは、ダンゴムシがウジャウジャいるはで散々でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ドッグランデビュー!

やっとあんずの散歩が出来るようになり土曜日は、ドッグランデビューを果たしました。
ドッグランまでは、こんな感じで運搬しました。

いつになくおとなしく、さまに借りてきた猫?状態になってましたねぇ。
体重も3㌔になり、ちょっと肩にズッシリきたけど、それだけ成長したって証拠だね。

ドックランに着いたら、はしゃぐと思いきや、意外と落ち着いててかりんこもちょっとびっくり!!
初めてとは思えないほど堂々としてました。(もっと他の犬に叱られると思っていたのに。。。)
あんずは、他の犬に慣れていないのか人間の足にばかりくっついてました。(しかも、かりんこ達以外の人間ばかり。。。子犬の頃から、人間に媚びるなんて大物になりそう(爆))

ドッグランでの写真です

きれいに一列に整列してますねぇ。
真ん中のトイプーは、かりんがお気に入りの様子で、毎回会うとこんな感じでかりんの後を追ってます。おかげで飼主さんとも顔見知りになりました。

帰ったら、家族一同疲れてグースカ寝てしまいました。(*^-'*)> ぽりぽり


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

脱走兵

みなさ~ん気をつけてください!!
脱走兵が潜んでま~す!

というのも、飼い始めて2年半が経って初めてかりんが脱走しました。
今朝、ウッドデッキに出して15秒位目を離した隙にウッドデッキから脱走してしまいました。
今まで、ウッドデッキに出してもおりたことがないのに今朝に限ってどっかに行ってしまい、追いかけましたが、すぐ近くには見当たらず最悪のシナリオが頭をよぎりました。

そしたら。。。家から60m程離れたところで、うろちょろしているではありませんか(ふぅ~)
かり~ん!!と呼んだら、何事もなかったように(しかも、楽しそうに)こっちに走って、来たのでとりあえず一件落着といいたいところですが、走ってこっちに来る際に、横から車が出てきて、一瞬もうだめか~と思ったら、かりんは結構、冷静に車をよけて帰って来ました。
今朝は、生きた心地がしない一日の始まりでした。

WANTED


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ヘロヘロ

土日まとめてup

土曜日は、午後からかりんを連れてドッグランへ!
最近、かりんはモテモテで後ろから匂いをクンクン嗅がれ続けています。

こんな感じ
とっくにヒートも終わっているんだけどなぁ~。。。
かりんもまんざらではない様子。
と言うよりも、まったく気付いていないって言ったほうがいいかも。。。
かりんさん、ちょっとは嫌がりなさい!!

でもって、ドッグランの帰り道に近くにある「森のギャラリーcafe」で休憩。

近くにあるのは知っていたけれど、犬もOKとは知らずいつも素通りしてました。
もっと、早くに気づくべきだった。。。
食べ物のおいしかったですよ。今度言った時は、カレーを食べてみよう。

で、もって日曜日は、朝からと言うより昨晩から雨。。。
散歩にいけないので、家の中でかりんとあんずの運動会。

いやぁ~、あんずの元気のいい事いい事。
家の中を右往左往駆けずりまわってかりん・かりんこ達もヘロヘロです。

前に比べたら、かりんもあんずを受け入れたのか、諦めたのか、吠える回数が少なくなってきた感じがするなぁ~。
思っていたよりも、早く仲良くなれるかもと思っているかりんこです。
おかげで、遊び終わった後は二匹ともこの通りぐっすりです。

しかも、同じ格好で寝てるし(笑

夜になったら元気になってしまうのだろう。。。もう1ラウンドさせるか。。。ふぅ~


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ドッグカフェ

地元に「at the same time」という、ドッグカフェが出来たので、かりんを連れて散歩がてら行ってきました。(家から徒歩30分位かな)
初めて行ったけど、他のお客さんとも普通にお話出来るくらい、アットホームなお店でしたよ。
(かりんこは、人見知りがあるのであまり話せませんでしたが。。。それでも話した方だと思う。)
店長さんも優しく、たくさんおやつと犬用のチーズケーキまでくれました(手作りだそうです)
ダイエット中のかりんですが、今日は特別許してあげました(当然夕飯は、いつもの半分にしたけど。。。)

お客さんで来ていた、パピヨンのデュールくんとのツーショットの写真です。

かりん微妙に腰が引けてます(笑)
デュールくんは、きちっとポーズが決まってますね。さすが!!

そして、看板犬のはーちゃんのおねだりポーズ

よーく見ると、立っているのではなく、おしりをついて座っているんですよ。
かりんには到底出来る技じゃありません。

今度行く時は、あんずも連れて行けるかな。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

初トリミング

今日は、かりん・あんず揃ってトリミングにいってきました。
あんずにとってうまれて初めてのトリミングです。
さ~て、どんな感じになったでしょうか!!

まずは、カットする前です。ボッサボサで目が隠れちゃってます。



そして、数時間後。。。。。。

かなり、すっきりしちゃいました♪誰だかわかりません(笑
耳は伸ばそうと思っているので、あまりカットしませんでした。

かりんはこんなんになりました。

こちらも、すっきり♪そして、フワフワになってます。

ちなみに、カットする前はあんず同様ボッサボサです。

その後、あんずはトリミングで疲れたらしく、家に帰ってからぐっすりと寝てました。
あんず、お疲れ様でした。

これから、トリミング代が2倍になる。。。かりんこ、もっと稼がなければ(ぼそり)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。